What's New

寒さがぶり返し

9時石見ケーブルビジョン。藻谷浩介氏の講演要旨を社長からもらいました。データで見る日本の現状、都市と地方の問題、都市よりも地方に将来性があるなど、なかなかに興味深い内容でした。今までの氏の考えを一歩進めたような構成になっていて、これからさらにどう展開されるのかが楽しみです。1時半合銀江津支店訪問。外貨建て定期預金の商品説明を受けました。銀行もただ単に預金を集め、金を貸し付けるだけのビジネスから多様な金融商品を取り扱うように変わっているのですね。

昨日は小春日和の温かさでしたが、今日は一転して雨が降り、日中も気温が上がらぬ寒い日になりました。3か月ほどは辛抱しなければ。