What's New

師走:谷住郷街づくり協議会講演会

早や師走!!朝早く奥さんと友子一家はウォーキングに松江まで出かけました。私は9時半から桜江町谷住郷の街づくり協議会の依頼で、「江の川を清流日本一にする」活動の講演をさせていただきました。プロジェクターを用意していただいたのですが、私のPCとの接続がうまくいかなくて、結局資料はペーパー1枚で1時間半話す羽目になりました。なんとか終了して、いくつかの質問にお答えしましたが、熱心に聞いていただけた様子でホッとしました。来年も講演の企画をしていただくようお願いして12時過ぎ帰宅。2時過ぎにテニスコートへ。中園さんが一人で壁打ちをしていました。このところ参加者が少ないのです。それでも、酒井さん、安部さん、井佐子のお父さん、大屋君と6人揃って4時半まで。夜は奥さんたちと浜田のすし蔵で待ち合わせてお寿司を腹いっぱいいただきました。