What's New

M市のケーブルテレ部事業

1時半S社来訪。M市のケーブルテレビ事業についてS社というより、個人的なネットワークからかかわっていると説明に来られました。M市のケーブルテレビ事業は、現在、運営主体に問題が発生し、地域に必要な事業として再構築する必要に迫られています。どうやら、いろんな方面から解決のためのアプローチが行われているようで、一度整理しないと、「船頭多くして船山に登る」という状況にあると感じました。船頭を一つにまとめる必要があるのですが、船頭にそれぞれ思惑があり、なかなか一つにまとまるには紆余曲折がありそうです。それでも一つにまとまればよいのですが、あまりに思惑が複雑に絡まるとなかなかに難題になりそうです。外野がそうであれば、内部でもいろんな思惑があり、さらに複雑に絡まりそうでしばらくは事態の推移を見守るしかなさそうです。

6時半からパレットごうつで、市民活動グループの交流会があり、江の川を考える会として事務局長の大屋君と参加しました。顔なじみの方もありましたが、はじめてお面かかる方もあり、お互いの活動について情報交換する良い機会になりました。

グループ紹介
グループ紹介