What's New

竹炭窯出し

8時邑南町の炭窯へ。今日は竹炭の窯出しです。今回窯の温度があまり上がらなかったので心配しましたが、例年と同じくらいの収穫でした。中園、濱頭、大屋、稲積、私。9時には終了。家に帰ったら曙通りは進入禁止に。今日はパレットごうつで江津市の産業祭がありました。いろんな屋台が並んで、音楽もにぎやかに人出も結構ありました。2時半運動公園に行きましたが、テニスコートにクラブの人影なし。しばらく待っていましたが、井佐子さん、安部さんが来ただけで4人揃わず断念。昨日も誰も来なかったようで、年末で皆忙しいのでしょうか。

窯出し
窯出し
竹を小さく割りすぎたかもしれません
竹を小さく割りすぎたかもしれません
飯塚さんから頂いた米袋に詰めます
飯塚さんから頂いた米袋に詰めます
18袋収穫。
18袋収穫。