What's New

日本ケーブルテレビ連盟中国支部例会

8時半今井産業の常務から電話。うっかり忘れていました。8時半から来客の予定でした。大急ぎで今井産業本社へ。社長、常務、総務部長、が来客に対応していました。私も加わって案件打ち合わせ。10時前に中座して天野さん宅に寄り、広島の尾道国際ホテルへ出発。今日は1時から日本ケーブルテレビ連盟中国支部例会です。12時半前に到着。何とか間に合いました。先ずケーブルテレビラボさんから新しい技術とこれからの展望について講演がありました。ほとんどカタカナと横文字ばかりで、正直よくわかりません。ここ数年実務から離れていたら技術の進歩はすごいスピードです。もう若い人に任せるのが賢明です。4時20分から尾道で空き家プロジェクトを進めている豊田さん(女性)の講演がありました。ずいぶん時間をかけながら着実に空き家活用を進めている様子がよくわかり感銘を受けました。江の川流域にもたくさんの古民家を含め空き家があります。この空き家をうまく活用できれば、インバウンドの推進に役に立つのではないかと思いました。さっそく沢野社長に提案しようと思います。私に20年の時間があればと思いますが、それは無理なので、若い人たちに問題提起したいと思います。6時から情報交流会があり、サプライヤーの人たち含め270人ほどの参加でした。来年秋には浜田でこの例会を行うことになっているので、参考になると思います。

情報交流会川島代表あいさつ。
情報交流会川島代表あいさつ。