What's New

島根県経済交流懇談会

9時半石見ケーブルビジョン出社。10時水産技術センター訪問予定だったが、どうやら先方とのアポとずれがあって、来週火曜日に変更。3時イワタニ島根浜田事業部訪問、小林社長にお目にかかり、お借りした80年史をお返しして、父の講演記録の中の「岩谷産業」部分に間違いがないか見ていただきました。その時にお伺いした話の中で、創業者岩谷直治氏の奥さんは大田市大家の後藤家の出で、後藤家の長男が浜田マルヰの初代社長の後藤正治氏であったと伺いました。その後藤正治氏の孫が、浜田マルヰの社長であった私の幼馴染の後藤佳弘氏で、なおかつ石見ケーブルビジョンの初代会長を務めていただいたことを考えると、父の代から巡り巡る因縁を感じました。5時石央経済同友会の例会に出席。続いて島根経済交流懇談会(今回が99回目だそうです)に出席。隣がイワタニ島根の小林社長でした。関東、愛知、広島、九州から参加された島根県出身の経済人から挨拶があり、島根県出身の経済人も随分各地で頑張っておられるのだと思いました。

ATP上海オープン1000準々決勝錦織フェデラー戦、善戦しましたがファーストサーブの差が出て錦織が競り負けました。サーブの強化をしないとこれより上はしんどい。

新しいドライバーが届きました。明日さっそく振ってみましょう。

副知事が知事のコメントを代読されました。
副知事が知事のコメントを代読されました。
久保田社長が挨拶後乾杯の発声。
久保田社長が挨拶後乾杯の発声。
こういう会ではお決まりの石見神楽「恵比寿さん」。
こういう会ではお決まりの石見神楽「恵比寿さん」。