What's New

岩谷産業社史

1時過ぎイワタニ島根訪問、岩谷産業80年史を貸していただきました。父の講演の中で、岩谷産業の創業時の事務所がどこにあったかを確認するためです。元浜田マルヰ専務の加芝さんからも、新聞の切り抜き(創業者岩谷直治氏の「私の履歴書」)をいただき両方から地名の特定ができました。これで講演のほとんどは正確に残すことができそうです。講演の中で「創業から50年の間に、難関が5回、チャンスが3回あった」と言っているので、そのが何だったのか確認してみようと思います。わが社元専務の坂本氏が存命ですので、聞いてみましょう。環境フェスティバルが近づきました。展示用パネルは出来ているので、どのような展示方法にするか検討中です。あっという間に今年が終わりそうです。