What's New

9月29日分:広島根ブリッジ1日目

10時半北條さんを江津駅で拾って今井産業本社へ。今日は3階会議室で広島根ブリッジトーナメント開催です。東京の京葉BCから5名、広島BCから16名、島根県から3名、6テーブルとこじんまりしていますが島根で初めてのブリッジ大会です。実は7年前にも、島根BCの立ち上げを兼ねて計画したのですが、台風直撃で当日に中止した経緯があります。広島BCの皆さんと、東京のブリッジ仲間の北条さんのご厚意で、やっと念願の開催にこぎつけられました。根気強く元気づけてくれた北條さんと、広島BCの皆さんのおかげです。細田会長は政務で夜に合流するということになっていました。今井産業の3階会議室は適度な広さがあり、テーブル、椅子も揃っていて皆さんに好評でした。今井産業の社員の皆さんに会場設営、当日の接待をしていただきました。11時半には広島組、東京組も集まり12時から33ボード、IMP方式で開始。私は広島の藤谷さんとのペア、大屋君は北條さんにお願いしました。出雲の高木さんは、出雲出身で京葉BCの飯塚さんとペアリング。地元企業からたくさんの賞品を提供いただいて感謝です。結果は、優勝は広島の橋本片野ペア、賞品は風の工房の和紙で作ったランプシェード、準優勝は藤谷さんと私のペアで、賞品はドクターリセラさんの蜂蜜製品詰め合わせ、3位は中西、谷内ペア、賞品は島根産コシヒカリ5kg(私が提供しました)、5位は宮野内、金子ペア、賞品は桑茶生産組合製品の詰め合わせ、7位は飯田、濱ペア、賞品は大亀醤油製品詰め合わせ、B.Bは飯塚、高木ペア、賞品は大亀醤油製品詰め合わせ、B.Bメーカーは四国の山本夫妻、賞品は桑茶製品詰め合わせ、となりました。私がプレゼンターを務め、賞品の説明をしながら地元産品のPRをさせていただきました。5時前に終了。直前に細田会長の秘書さんから電話があり、台風の影響で参加できないとの残念な連絡がありましたが、お忙しい政務とこの天候を考えればやむをえません。終了後交流会の会場の風の国ホテルへ移動。6時半から交流会を開始。藤谷マネジャーから今回の開催の経緯を話していただき、私は遠くから悪天候の中来ていただいた皆さんに歓迎と感謝の意を表し、乾杯の発声をさせていただきました。自己紹介などをしながら2時間ほどにぎやかな交流会となりました。終了して、しろつの荘、ホテル川隅宿泊組をホテルのバスで送ってもらい、風の国ホテル宿泊組は、特別室でボードを持ち出してお遊びのブリッジ。11時過ぎてお開きにしました。皆さんお疲れさまでした。

1日目優勝は片野、橋本ペア。風の工房のランプシェードを手に。
1日目優勝は片野、橋本ペア。風の工房のランプシェードを手に。
藤谷さんと私のペアが準優勝。ドクターリセラの蜂蜜製品を手に。
藤谷さんと私のペアが準優勝。ドクターリセラの蜂蜜製品を手に。
3位は中西、谷内ペア。欲しかったお米を手に。
3位は中西、谷内ペア。欲しかったお米を手に。
5位宮野内、金子。桑製品の詰め合わせ。
5位宮野内、金子。桑製品の詰め合わせ。
7位濱、飯田。大亀醤油詰め合わせ。
7位濱、飯田。大亀醤油詰め合わせ。
B.B飯塚、高木ぺあ。大亀醤油詰め合わせ。
B.B飯塚、高木ぺあ。大亀醤油詰め合わせ。
B.Bメーカー山本夫妻ペア。桑茶製品。
B.Bメーカー山本夫妻ペア。桑茶製品。