What's New

戦場カメラマン「渡部陽一」講演会

今日は江津テニスクラブの練習を福光のテニスコートで、BBQ付きで行う予定でしたが、参加者が少なく中止。その代わり、運動公園のテニスコートを確保しました。2時から「戦場カメラマン渡部陽一」講演会が市民ホールであり奥さんと参加。もともと今井美術館で渡辺さんの写真展があったときに開催予定でしたが、直前の豪雨災害で中止になりました。しかし、渡辺さんから「被害者を元気づけるためにも開催したい。」との申し出があり実現したものです。あの独特の語り口で、イラク、アフガニスタン、アフリカの内戦で傷ついている子供たちの様子を訴えられました。皆さん強く感銘を受けられた様子でした。質疑応答の時間になって中座し運動公園のテニスコートに行ってみました。しばらくして中園さんがやってきて二人で始めましたが、後続が来ず、雨も降りだして4時に終了。

独特の語り口と身振り手振りで飽きません。
独特の語り口と身振り手振りで飽きません。