What's New

東京出張

体調は完全復調とはなりませんが今日は出雲羽田2便で東京出張です。偶然出雲空港で炭谷運送の炭谷社長と出会いました。しばらく一緒にS社の役員を務めた仲で言葉を交わしました。3時リベルタ株式会社澤野社長訪問、遅れて有田さんも合流。お二人の紹介がてら山陰へのインバウンド事業について意見交換。これからの石見地方は海外富裕層のインバウンド事業が支えるかもしれません。5時参議院会館に島田事務所、青木事務所を訪ねました。島根県のケーブルテレビ事業について支援をいただくようお願いしました。7時京急第一ビルにある響品川店でうちの奥さん、ダグさん、澤野社長と会食。ダグさんを澤野社長に紹介しました。ダグさんがかねがね海外富裕層に日本の地方を紹介するツアーについて関心を持っていることを聞いておりましたので、お二人を会わせると結構盛り上がるだろうなとの想定です。澤野社長がまさかTシャツと短パンで、自転車に乗って現れるとは思いませんでしたが。これが澤野流なのでしょう。二人の間では通ずるものがあって将来的には良いコラボレーションが生まれることを願っています。澤野社長の事業計画が順調に滑り出すことを期待したいと思います。こんばんは品川プリンス宿泊、明日羽田出雲2便で帰ります。