What's New

新しい友人ができそうです

7時半井廻医院の順番取り記帳しておいて8時前川戸の原田理容で整髪。取って返して井廻医院に行きましたが患者さんが溢れていて10時まで待っても受診できず。10時半石見ケーブルビジョン出社。既に10時半来訪予定の坂本さん来社。書家で、石見ケーブルビジョンのコメンテーターとして何度も出演していただいておりましたが、親しくお話しするのは初めてです。「水滴」という素敵な会報を定期的に出しておられ、わが社の岡村さん経由でいただいて読ませていただいていました。伺ってみると坂本さんのお父さんと私の次兄がお付き合いがあったようです。書家ですがご旅行がお好きなようで、いろんなところを旅行されて会報にエッセイを書いておられます。図書館でゲストの話を聞く会なども定期的に開いておられるとか、幅広い活動の様子を聞かせていただきました。こういう方が地域に根をはって活動しておられることは地域にとって貴重な宝です。ぜひ今後とも活動を続けられるとともに、ご一緒に活動することができればと思います。私のほうも今取り組んでいる活動について長々とお話しさせていただきましたが、飽きもせず聞いていただき、久しぶりに新しいよき友を得た気持ちです。3時パレット江津で盆子原タウンマネジャーに軍艦ビルの進行状況を報告。終わって再度井廻医院を覗きましたが今度は先生が昼休み中。仕方がないので、平下歯科に行ってみました。こちらも患者さんが数人待っておられましたが、何とか5時に治療完了。すぐにもう一度井廻医院へ。今度は受診できました。明日の三次での講演を控えて、風邪気味で喉が痛く声がまともに出ません。何とか明日には治ってほしいものです。