What's New

畦道の草刈り

朝起きて昨夜のウィンブルドン準決勝ジョコビッチ対ナダル戦の録画を見ました。2人とも信じられないレベルでボールを打ち合い、私が過去見た中で史上最高の試合だと思います。2-1でジョコビッチがリードしたところでサスペンデッド。8時宇野の田んぼの畔の草刈りに行って来ました。朝から太陽が照りつける中11時過ぎまで掛かって、私の受け持ち分のほとんどは終わりましたが、オイル切れで少し刈残りました。作っておいたEM米の砥ぎ汁発酵液を散布。河野邸で冷たい飲み物を頂いて一休み。12時半帰宅。2時半運動公園に。暑いからそんなに来ていないだろうと思いましたが案外来ていました。森脇、三間、島津、広岡、我々夫婦、井佐子、大屋、中園、元重夫婦、安部、豊田。午前中の草刈りが堪えたのか、体が重く動きませんでした。確実に体力は落ちていると実感しました。5時帰宅。夜、ウィンブルドン男子準決勝、ジョコビッチ対ナダル戦を見ました。昨夜は2-1でジョコビッチがリードしたところでサスペンデッドになりました。4セット目をナダルが取ってセット2-2で最終セットです。今診ている時点で9-8ジョコビッチリードです。今、10-8でジョコビッチが勝利。決勝はこれもロングセットを戦って勝ち上がったアンダーソンとです。これから女子決勝セレナ対ケルバー戦です。セレナやや有利と予想していますが決勝は何が有ってもおかしくないのでどうなるでしょうか。同時にサッカーワールドカップ3位決定戦ベルギー対イングランド戦。前半ベルギーが1-0でリード。

稲の根はしっかり張っています。もう一か月少しで刈り入れです。雑草ちょっと残りました。
稲の根はしっかり張っています。もう一か月少しで刈り入れです。雑草ちょっと残りました。