What's New

中央会ヒアリング&中核企業創出支援事業キックオフミーティング

9時今井産業本社で、今日の会議で使う資料をプリントアウト。10時軍艦ビルの江津駅前商店会協同組合事務所で、県中小企業課の立会いの下中央会のヒアリングを受ける。増田専務理事、松野理事、少し遅れて藤田理事参加。昨年の中央会の経営改善計画助言の内容の実施状況を確認。私の方から組合事業の現況、今後の高度化資金の返済計画を報告。概ね計画通りに進行しているが、駅前の活性化事業の進展に連動するため、今後とも油断なく事業を進めていく必要があると確認しました。終わって、みーもの森事業で始まった軍艦ビルのリノベーション状況を説明。丁度内装改修中の部分の産業廃棄物搬出に来ていたポリテクカレッジの竹口先生、学生さんの活動状況も確認しました。2時浅利のゲストハウスで、三江線廃線後の沿線中核企業創出支援事業の今年度キックオフミーティングに参加。エブリプラン肥後部長、リベルタ沢野社長、さくらラインDMO準備室の江上さん、森田さん、蔵庭の戸田さん、県観光振興課、西部県民センター職員、中国経産局、浅利観光植田常務。肥後部長から今年度の計画の説明、沢野社長の事業プランなどの説明が有り意見交換。今後につながる良い意見交換になりました。5時帰宅。

ウィンブルド順々決勝、フェデラーが2セットアップからアンダーソンにまさかの逆転負け。もう一方のナダルデルポトロもフルセットでナダルが勝ち上がりました。