What's New

災害の後は真夏日

広島、岡山で災害復旧が続いています。死者の数もどんどん増えて200名に迫っています。怖いのは今後もこの手の災害はしばしば起きるのではないかと言う事です。早い避難が大切ですが、避難警報を確実に伝えることが求められます。そして出たら出来るだけ早く避難すること。今回まだ大丈夫と言って避難を渋る人が居たとテレビ報道が有りました。ゲリラ豪雨が終わったと思ったら梅雨明け宣言で、今度は真夏日が続きそうです。今年の夏は例年に増して暑い夏になりそうです。10時不動産システム。辻駒組合長に電話で被害状況を聞きました。幸い大きな被害は無かったとのことですが、一人川に流されて死者が出たとのことでした。残念です。11時半住創。帰りは眠く、途中で30分ほど仮眠を取りました。これからは疲労と居眠りが敵です。

ウィンブルドンテニス男子準々決勝錦織ジョコビッチ戦、1-3で錦織敗退しました。1-1の時はまだわからないとみていましたが、そこからのジョコビッチと錦織にメンタルの差がはっきり出ました。ジョコビッチはプロのプレイヤー、錦織は遊びのテニスプレイヤー。一本に掛ける執念が全く違いました。そこがトップとそうでないものとの差なのかも知れません。錦織の限界が良く出ていた試合でした。コーチのチャンから見るとさぞかし歯がゆいことでしょう。(見に来ていなかった)もうこれ以上落ちてゆく錦織は見たくありません。