What's New

宍道湖の水草処理

昨夜遅くウィンブルドン4回戦錦織ガルべス戦を途中まで見て寝ました。今朝起きて確認すると3-1で勝利。お互い故障を抱えながら死力を尽くして戦った結果です。松岡修三以来のベスト8進出、先ずはめでたいのですが、この次はジョコビッチ戦が待っています。9時石見ケーブルビジョン出社。11時カナツ技研工業の田中氏、水環境再生山陰ネットワーク会議事務局長佐々木氏来社。宍道湖の厄介者水草の炭化処理について打ち合わせ。先ずは試験的に水草を平炉式炭窯で炭焼きし、成分分析する計画ですが、それの工程調整をしました。公共下水処理事業についても意見交換し、処理場の管理オペレーション研修についても提案をさせてもらいました。終わって佐々木氏と浜田水上飛行機協議会総会の打ち合わせ。2時福岡ユタカ氏来社。江津山の辺神社の祇園祭復活について相談していますが、丁度氏子総代の豊田氏も来社、福岡氏の企画、音楽、シナリオについて意見交換しました。新しい形のホーランエー、祇園さんが少しづつ形を見せています。その後帰宅の際福岡さんを山の辺神社まで送り届けました。