What's New

被害さらに大きく

被害状況が判るにつれてさらに大きなものであることが判って来ました。短時間に100mmを超す大雨が降り、避難する間もなくあっという間に洪水やがけ崩れが起きたようです。この傾向は年々ひどくなっています。それに全国どこでも起きる可能性があるようで油断が出来ません。対策としては、出来るだけ高い平地で山や崖から離れたところに家を建てるしかありません。地震や津波を考えると地盤の強いことも大事です。こんな場所を探すのはなかなか大変だろうと思います。既に市街地が形成されてる太平洋側の大都市はなおさら膨大な予算と時間がかかるだろうと思います。出来るだけ早く国を挙げて対策しなくては日本は衰退してしまいます。大阪なおみは負けましたが、錦織、ウィンブルドン3回戦キリオスにストレート勝ち。もう1回勝ち上がるとジョコビッチに当たる公算が大きそうです。もうひと踏ん張り頑張ってほしい。