What's New

江津市中心市街地活性化協議会総会

9時半ひらたCATV訪問。石原社長、飯塚取締役に面談。協力いただいたシックスワンの事業に一区切りを付けました。11時住創。2時江津商工会議所で江津市中心市街地活性化協議会総会に出席。基本計画がスタートして3年が経ちました。徐々に進んではいますが、これからが難しいところ。小商いの企業は少しづつ増えていますが、地域全体を盛り上げるにはまだまだ足りないものが有ります。いろんなことを総合することが大事ですが、総合プロデューサーの力量が問われます。総会後久留米のタウンマネジャーの久保さんの講演がありました。先日江津の街づくりについて意見交換しましたが、街づくりについて沢山の知見をお持ちでこれからも情報交換をしようと思います。5時過ぎ石州あかがわらの事務所でポリテクの竹口先生と協議。軍艦ビルのリノベーション事業がスタートしています。これから情報発信していくことが大事だと思います。