What's New

ふらり&鼻高さんが通る

家族で本町で行われる「ふらり」に出かけました。途中で「祇園さん」の前触れの「鼻高さんご一行」とすれ違いました。氏子総代の豊田君が弊を持ち、村川さんが「鼻高さんが通る。例年通り」と大声で触れて廻ります。祇園さんも徐々に昔を取り戻しつつあります。本町では沢山の子供を連れた家族連れで大賑わい。江津もまだまだ活気があると思いました。豆茶香でお弁当を買って帰宅。2時半テニスコートへ。暑い!三間さん、安部さん、森脇さん、井佐子さん、広岡さん、我々夫婦の7人。汗だくで5時近くまで。帰って風呂に入る時体重測定したら59kg。水分を取りましたがそれでも1kgは確実に減っています。脱水症状を起こさないようにしなければ。サッカーW杯決勝トーナメントに入りました。日本は世界ランク3位のベルギーと明日対戦予定。

鼻高(天狗)さんが通る!祇園さんの前触れ復活。
鼻高(天狗)さんが通る!祇園さんの前触れ復活。
山の辺神社参道にもお店と人通りが。
山の辺神社参道にもお店と人通りが。
甍会館(旧町役場)にも沢山の親子連れがあふれる。
甍会館(旧町役場)にも沢山の親子連れがあふれる。
豆茶香前にもかき氷のお店。
豆茶香前にもかき氷のお店。