What's New

炭だし

8時石見町の炭窯へ。今日は待望の炭出しです。中園、浜頭お二人は7時20分には来て作業を始めたそうです。遅れてすみません。原木が太かったので太い炭が沢山出来ました。乾燥炊きに時間がかかって閉鎖が遅かったので、一部火が消えずに残っていました。15袋ほどの収穫でした。秋の竹炭焼きまで炭窯はお休みです。8時40分には終わったのでいったん家に帰ってひと眠りしてから高宮町のリージャスクレストゴルフクラブへ。今日の課題はドライバーとフェアーウエーウッド。今日は体の軸を動かさずに体を回転させることを意識して打ってみました。バックスイングで軸が動かなければ打ちに行ったときに体が左に流れずに済みそうです。元々体が固いので十分に体が回らない欠点がありますが、歳を取って余計に体が回りにくくなっています。関節、筋肉も固くなっているので若い人のような打ち方は無理。筋トレとストレッチで頑張ってみましょう。

太い炭が出来ています
太い炭が出来ています
中園さんが窯に入って取り出し
中園さんが窯に入って取り出し
秋の竹炭焼きまで入り口を封鎖して終了
秋の竹炭焼きまで入り口を封鎖して終了