What's New

EM活性液ペットボトル詰め

9時から川本久座仁自治会館でEM活性液ペットボトル詰めをしました。豊田さん、益田君、中島君、有田君、黒川君、百田さん、白洲さん、斉藤さん、私。河野さんが効率的な詰め方を考案するために見学がてら手伝ってくれました。520本、ほぼ1時間で終了。益田君と江津で別れて風の国へ。12時風の国レストランで森下建設社長と食事しながら意見交換しました。三江線廃線後の桜江町川戸の地域づくりについて若手経営者が集まって意見交換する場をつくる方法を考えてみました。1時半石見ケーブルビジョン出社。昨日の江の川を清流日本一にする会幹事会の報告書をまとめて欠席幹事さんたちへ送付します。5時過ぎ嘉久志コミュニティセンター、高浜地区ひまわりの会にEM活性液ペットボトル配布。夜は久しぶりに家族全員で焼き肉を食べに出かけました。

役割分担して共同作業。随分効率も良くなりました。
役割分担して共同作業。随分効率も良くなりました。
ペットボトルを段ボールに詰め込みます。
ペットボトルを段ボールに詰め込みます。
作業が終わると皆でお茶を頂きながら懇談。
作業が終わると皆でお茶を頂きながら懇談。