What's New

「江の川を清流日本一にする会」幹事会

1時半、パレットごうつ研修室で「江の川を清流日本一にする会」幹事会開催。今年から江の川上流域に支部を立ち上げると言う事で、上流部の漁協「江の川漁業組合」辻駒組合長、江の川鮭の会の口羽会長に参加いただきました。29年度の活動報告、決算報告の承認、30年度の活動計画案、予算案を承認いただいて、上流部の支部立ち上げのための規約改定を行いました。当初は三次支部と言う名称を提案しましたが、上流部は広いので、いくつか支部が出来る可能性があり、固有の地名を付けず、単に支部設立と言う前提で規約を改定。今年は幹事、役員改選の年度でもあり、上流部も含め新しい幹事が決まりました。また、田儀副会長から発言が有り、副会長を川越の原田会長に交代したいとのことで承認されました。今年度の会員数を1,000名にしており、今年が一つのステップの年になるものと思います。3時終了。いったん帰宅していたら有田君から電話が有り、近くまで来ていると言う事で、我が家の入り口にあるカフェKスタンドトーキングで情報交換。5時からは自宅で明日のEM活性液ペットボトル詰めの準備をしました。