What's New

古い友人たち

私が社会人第一歩で勤めていた会社の久留米時代の古い友人二人が遠路わざわざ訪ねて来てくれました。43年前たった1年の間でしたが、私が初めて係長を務めた時に一緒に仕事をした仲間です。11時半に浜田駅で出迎え、石見ケーブルビジョンで一休みして昼食をとった後、今井産業本社へ。生憎美術館は院展終了後、次の展示への作品入れ換え中で休館、見てもらうことが出来ませんでした。暫く昔話に花を咲かせてひとまず江津のホテルへ案内。6時から浜田の十久利で食事。鮎とのど黒を美味しく頂きました。8時半三宮さんで夜神楽見物。大出し物の「オロチ」を見てホテルへ送り届けました。いろんな話をしている間に私の青春時代のいろんなシーンを懐かしく思い出した楽しいひと時でした。

今井産業の応接で
今井産業の応接で
彩の美しい付きだし
彩の美しい付きだし
高津川の鮎の塩焼き
高津川の鮎の塩焼き
「オロチ」須佐の男の尊と稲田姫
「オロチ」須佐の男の尊と稲田姫
4頭のオロチが舞台を所狭しと躍動
4頭のオロチが舞台を所狭しと躍動
お酒で酔わせた後オロチ退治に
お酒で酔わせた後オロチ退治に
次々と退治されるオロチに見物客も立ち上がって盛り上がります。
次々と退治されるオロチに見物客も立ち上がって盛り上がります。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    佐々木満 (日曜日, 17 6月 2018 04:52)

    おもてなしの学びをさせてもらいました。

  • #2

    柿本鈴美 (日曜日, 17 6月 2018 20:07)

    大変お世話になりました。
    厚かましくお伺いしましたが本当に楽しい一時でした�ありがとうございました。感謝❕

  • #3

    seizou (日曜日, 17 6月 2018 22:44)

    お二人にお目にかかって若い頃の自分に再会した気分を味わい、楽しい二日間でした。またいつの日かお目にかかる日を楽しみにしています。