What's New

炭焼き:乾燥炊き3日目

9時半平田ケーブルテレビで石原社長面談。宍道湖の水草処理事業について協力要請他意見交換しました。11時半住創。完工未収入金について協議。慎重に対応するとの打ち合わせをしましたが、無事解決したとの報告が有りました。松江からの帰路、あまりに眠いのでキララ多伎で仮眠をとりました。30分ほどしてすっきりしたので出発。今井産業本社経由石見町の炭窯へ。燃料は殆ど燃え尽きていましたが、僅かな種火で再点火。煙突出口は53度で今回はまだ乾燥が進んでいないようです。6時半帰宅。

焚口の煙が薄いのは燃料が乾燥しているから。奥の煙突の煙はまだ水蒸気を含んで白っぽい。
焚口の煙が薄いのは燃料が乾燥しているから。奥の煙突の煙はまだ水蒸気を含んで白っぽい。