What's New

炭焼き乾燥炊き二日目

9時石見ケーブルビジョン出社。11時半益田の三好家で行われた県連法人会税制委員会に出席。今年の委員長は益田の大石税理士事務所の大石さんでした。以前トーマツ監査法人在籍で石見ケーブルビジョンがお世話になったことが有ります。久しぶりにお目にかかりました。今年の税制提言の島根県の意見を取りまとめました。私もこの1年で任期終了し引き継ぎたいと思います。3時半水産技術センター村山所長訪問。天野さんの「我が鮎獲り物語」の出版原稿ゲラを持参して今後のスケジュールを協議しました。今年度中に完成予定となりそうです。5時過ぎ今井産業本社。洗った空のペットボトル250本回収。これで22日の材料は揃いました。6時石見町の炭窯へ。残り火は無く、再点火して薪投入。今回はこのパターンが多いのですが、乾燥炊きに時間がかかりそうです。7時過ぎ帰宅。