What's New

草刈り

8時宇野の田んぼに水を引く水路の草刈り。関係者が8人ほど集まり1時間で終わりました。下府川から取水しているのですが、集落の人たちが川岸に花を植えたり奇麗に草刈りしてあって素敵な川です。子どもたちを遊ばせてやりたい。毎年鮭を放流しているようで、水遊びをしないのはもったいない。最高の遊び場なのに。終わって田んぼの畔の草刈り。9時半から1時まで一応私の持ち分程度は終了。暑くてヘロヘロになりました。帰宅して食事を済ませて2時半テニスコートへ。安部さん、井佐子さん、広岡さんの3人だけ。陽射しが強く草刈りの疲れも重なって体が重く動きが悪い。島津さんもやってきてゲームをしました。5時終了。疲れが残りそうです。電話を獲れない時間が続いていましたが、河野さん、熊高さんから美術館へ行くとの留守電が入っていました。ご一緒できずに残念。

水路の周りは1年でかなり生い茂ります。
水路の周りは1年でかなり生い茂ります。
土手に花をきれいに育てて、素晴らしい下府川
土手に花をきれいに育てて、素晴らしい下府川
1か月で稲もかなり成長しています。
1か月で稲もかなり成長しています。