What's New

EMで鳥獣被害対策トライ

10時井廻医院受診。悪玉コレステロールの数値を調べるために血液検査を受けました。ついでに、この2週間ばかり胃や腸の調子が悪いので診てもらいました。いろいろ理由が考えられるので検査を受けることになりましたが、取り敢えず抗生物質と整腸剤を処方してもらいました。1時半石見ケーブルビジョンで、森脇さん、市議会議員さん2名、佐々木さん他1名で、EMによる鳥獣被害対策の実験をどのように行うか協議。先般錦織さんが市役所で説明しましたが、実現するためには、先ず我々が試験的に行って実績(データ)を確認する必要があります。それを基に行政を動かすことを考えることにしました。4時浜田ワシントンホテルで海上保安協会浜田支部総会に出席。総会後懇親会が有り、同席した浜田港運の常務に、浜田港に山積みされたバークを炭化事業について提案。ハードルはいくつかありそうですが、トライしてみる価値はありそうです。7時帰宅。