What's New

ゴルフレッスンatリージャスクレスト

9時半今井産業本社に寄って高宮のリージャスクレストロイヤルゴルフクラブに向かいました。会社から1時間10分ほどで到着。安芸高田市の熊高さんからお誘いを頂いてゴルフレッスンに参加することにしました。参加者は女性2名含め7人ほど、熊高さんは練習せず皆さんの世話役をしていました。ゴルフは今までコーチ無しの我流で通してきました。このところ若い時と比べて飛距離がぐんと落ちて、ショートアプローチ、バンカーショット、パットなどがスコアに響くのですが、我流ではうまく行かないことばかりで、ここらでコーチングをしてもらう必要があります。これから1か月に2回レッスンがあるので、秋には念願の90切りに挑戦です。今日の処は若いコーチにショットを見てもらうだけでしたが、150球程度アイアン、1ウッド、3ウッドを打ちました。打っている間に、少しずつ方向性のばらつきが少なくなりました。半年後が楽しみです。

難しいので有名な良いコースです。
難しいので有名な良いコースです。