What's New

浜田法人会役員会、理事会

9時石見ケーブルビジョン出社。朝礼でNHKスペシャルのサピエンスの歴史についての特集の紹介をしました。先日読んだサピエンス全史にもあるネアンデルタール人滅亡の原因が人間の集団の大きさにあること、コミュニケーションによる知恵の進歩、コミュニケーションに際しての重要な点についても私見を述べました。1時ニューキャッスルホテルでの、浜田法人会役員会、理事会に出席。総会前の準備です。5時半益田市市民学習センターにて、有田氏と共に益田市議会議員さん方と面談、地域情報への取り組みについて意見交換しました。衰退していく石見地域の振興には、ケーブルテレビによる情報発信は必須アイテムです。石見地域全体で取り組むべきとの意見を述べました。今後とも意見交換の場を持ちたいと思います。終わって有田氏と市内のイタリアン店に行って、パスタ、ピザを頂きながら9時まで。