What's New

錦織疲労蓄積

久しぶりに原田理容で整髪しました。その後、井田の婦人会長さんの処へ行くのに、原田さんに道を尋ねました。前回は261号線因原、三原経由で結構時間がかかったので近道があるはずだと思っていました。案の定、少しごちゃごちゃしていましたが10分以上早く到着。聞いてみるもんです。今回のEM活性液、鉄炭バッグ配布はこれで終了。新年度にどれだけの会員が継続して頂けるか不明ですが、今年も各所で講習会を開いて少しでも会員を増やしたいと思います。上流の三次方面は辻駒組合長によると2,000人を目指して活動を始めていただけるとの強いメッセージを頂いているので、下流も1,000人を目指して頑張らないと。三次の広島歴史民俗資料館、安芸高田市から電話を頂き、江の川を清流日本一にする活動の話をせよとの依頼を受けました。どうやら辻駒組合長から推薦が有ったとのこと。活動を広める機会を頂いたことに感謝します。ATPバルセロナが始まりましたが、錦織は初戦、1セット取られたところでリタイアしたとのこと。前回のモンテカルロで体力を使い果たしたようです。今後は体力増強がテーマになります。2メートル近い大男たちばかりが相手ですから。