What's New

江津オープンダブルス

9時江津オープンダブルスに参加。日本製紙から2ペア参加してくれて5ペアになりました。私は大屋君と組んで参加。江津は中園浜頭、元重高橋ペア。12時には終わって安芸高田市で行われるフォーラムに出発しなければいけないので優先的に試合に入らせてもらいました。4試合をほとんど休みなくやりましたが、このところの筋トレの成果で疲れもさほど感じずに終わりました。結果は2勝2敗でしたが、試合内容はまずまず。12時に終わってすぐに安芸高田市へ出発。1時間40分ほどで市役所横にある文化会館に到着。「食」がテーマで、栄養学専門の大学教授烏帽子先生、料理研究家で著名な服部氏の講演がありました。2020年の東京オリンピックまでに有機野菜の比率を3%に上げなければいけないが、日本の有機栽培は世界的に見ても遅れていて達成は難しく、オリンピックの選手に有機の食べ物を提供するのは難しいとのことです。食に関する様々な情報を聞くことが出来良いフォーラムでした。終わって柚子バターケーキ、有機野菜を買って帰りました。

主催者川根柚子協同組合熊高組合長挨拶。
主催者川根柚子協同組合熊高組合長挨拶。
服部幸應氏講演
服部幸應氏講演