What's New

皆で森林を守ろう山陰ネットワーク総会

朝早く起きてマスターズを見ました。タイガーウッズはまだ本調子では無く、松山もここと言うところでパットが決まらないもどかしいものでした。1時松江のエクセルホテル東急で行われた「皆で森林を守ろう山陰ネットワーク会議」総会に出席。森林、自然を守ろうと言う活動をしているグループを、山陰合同銀行が事務方で支えている団体です。古瀬頭取時代に始まって今では全国の地銀もその活動に賛同しているとのことです。合銀さんの負担は相当なものだろうと思いますが、会員の我々も、もっと盛り上げを考えるべき時期に来ていると思います。深山先生の講演で循環型のプロジェクトを支援する制度の説明が有りました。金融機関の融資が条件のようで、先日提案した宍道湖の水草の炭化事業も合銀さんとコラボレーションが出来れば良いのではないかと思いました。懇親会に出席して地域振興部長に提案しました。

島根ブロック代表の挨拶。
島根ブロック代表の挨拶。
鳥取ブロック代表を退かれた賀呂おやじの会代表の藤田さんに感謝状
鳥取ブロック代表を退かれた賀呂おやじの会代表の藤田さんに感謝状
懇親会で山陰合銀の今若執行役員挨拶
懇親会で山陰合銀の今若執行役員挨拶