What's New

宍道湖の邪魔者:水草除去

10時カナツ技研工業森脇部長に面談。宍道湖の水草繁茂で、漁業従事者、宍道湖管理者が苦慮しているとの報道が有り、山本粉炭工業の山本社長から自社の技術を使って解決する方法があるとの提案を受け、環境事業に取り組んでおられるカナツ技研さんに相談しました。先ずは、水草を炭にして成分検査からと提案しました。水環境再生山陰ネットワークでの活動として取り組んでみたいと思います。11時半住創。5時石見ケーブルビジョン。6時半から新入社員歓迎会を海旬で行いました。今年は3人入りましたが、奇しくも3人との江津出身者です。早く社内に溶け込んで戦力になってくれることを祈ります。それにしても相変わらず賑やかな歓迎会でした。

相変わらずハイテンションな金子君の司会に乗せられて盛り上がり。
相変わらずハイテンションな金子君の司会に乗せられて盛り上がり。