What's New

入社式

9時石見ケーブルビジョン入社式。今年は2人の新卒と1名の中途入社が有ります。設立時から有線技術者として勤めていただいた岩田さんが年齢もあって勇退され、有資格者の人を採用しました。新しい戦力もさることながら、先輩従業員が刺激を受けて成長してくれることを願っています。大谷翔平が投手としてもメジャーデビューし、見事初勝利を上げました。2回にヒット3本で3点を取られた時はどうなるかと思いましたが、それ以外は完ぺきな投球でした。イチローともども今年が楽しみです。

昨日の「江の川よーいドン」イベントをサポートし、江の川流域の活性化の後押しをする番組を、流域のケーブルテレビ局連携して作れないか社内協議。ケーブルテレビ局の存在意義を証明する事業になると思います。

庄原市の和田さんからイベントの案内を頂いたので、先日のお礼かたがた、EM講演会の資料を送りました。ちょっと遠いけど、時間を見て庄原に出かけようと思います。新しい出会いも生まれそうな予感もあります。

島根県の農林振興課から、みーもの森づくり事業採択の内示を頂きました。金額は減額になっていますが、取り敢えず一歩前進です。明日ポリテクの竹口先生と打ち合わせ予定。