What's New

三江線ラストラン

朝9時から宇野の田んぼの取水水路を関係者で掃除しました。かなり土砂が溜まっていてスコップで取り除くのはなかなかの重労働でした。明日は腰が痛くなるでしょう。2時からテニスコートへ。温かく、短パンになりましたが、かなり汗をかきました。バックハンドを集中的に練習すればもう少し良いテニスが出来そうです。持続力を除けば間違いなくレベルアップしています。体が動く間は上手くなりたいものです。7時8分三江線のラストランを見送りに江津駅に奥さんと出かけました。沢山の人が最後を見届けようと集まっていました。一つの時代の終わりですが、新しい時代の始まりにしなければ「ありがとう三江線」と言う言葉も意味が薄れます。明日は川本の悠々ふるさと会館で「江の川よーいドン」イベントが有ります。新しい時代の幕開けにしなければ。友子一家は松江に泊まりがけで遊びに出かけ久しぶりに奥さんと二人です。

桜満開の下府川から用水を取って居ます
桜満開の下府川から用水を取って居ます
川沿いに水路が作られています。
川沿いに水路が作られています。
山陰中央新報の号外です
山陰中央新報の号外です
見送りの人でホームは溢れていました
見送りの人でホームは溢れていました