What's New

県法連研修会

9時石見ケーブルビジョン出社。朝礼で「サピエンス全史」「人工知能と経済の未来」「驚くべき日本語」などの書籍の紹介をしました。10時山本粉炭工業社長来社。粉炭製造、活用策について意見交換しました。いくつか課題を共有しました。4時浜田ワシントンホテルでの県法連研修会に出席。重藤広島国税局長の講演を聞きました。経済の現状についての解説と共に、人工知能の話、人類の進化の話など、最近私が読んだ本のテーマに近い話があり、もう一つのテーマの税制改正の話は時間切れでしたが、私にとってはなかなかに面白い講演となりました。懇親会まで出て帰宅。

重藤局長の講演。
重藤局長の講演。
県法連の野々村会長開宴挨拶
県法連の野々村会長開宴挨拶