What's New

辻駒組合長に面談「三次支部立ち上げ」

9時石見ケーブルビジョン出社。12時40分三次市にある江の川漁協に向け出発。今日は、浜田道旭インター経由日桜街道へ。浜田作木線、国道261号線、もう一度浜田作木線で口羽へ。そこから国道375号線、県道62号線経由国道54号線、さらにもう一度375号線とかなりマニアックな路線を使って、会社を出てから丁度2時間で到着しました。三次まで高速道路を使わなくてもこのルートが最短のようです。江の川漁協で辻駒組合長と面談。江の川の現状について意見交換した後、江の川を清流日本一にする会三次支部立ち上げについて相談しました。組合長は川の環境整備に熱心に取り組んでおられ、地域の子供や父兄の方を中心に河童道場、川魚料理教室などを開催しておられるとのことで、そことのコラボで活動を広げて行くことになりそうです。話しながらきっと良い活動になると確信しました。取り敢えず三次周辺の取り纏めをしていただける方たちをご紹介ただいて支部組織の立ち上げをしたいと思います。帰りは江津まで1時間40分でした。