What's New

地域作り仲間と会食

8時半今井産業本社。応接前の紅梅が今年もすでに4分咲き。青空に映えて凛とした佇まいを見せています。9時15分桜江コミュニティセンター大屋センター長訪問。土曜日に行われた三江線川戸駅活用特急会議について意見交換、今後の進め方について提案する。12時石見ケーブルビジョン出社。江の川を清流日本一にする会平成30年度幹事会の準備。6時半益田の「まるでん」で有田氏に設定してもらって、吉中氏、有田氏と会食。私の要望で久しぶりにしゃぶしゃぶを頂きました。吉中氏、有田氏は高津川流域の地域づくり、私は江の川流域の地域づくりと現場は違いますが、志は一緒です。話していると思わぬ人が共通の友人だったりして、その場から電話をしたりしながら交友関係を温めました。あっという間に2時間半が経ち9時解散。近い内に新しい同志に一緒にお目にかかることになるでしょう。

亡き兄の残した紅梅が今年も花を咲かせました。
亡き兄の残した紅梅が今年も花を咲かせました。
青空を背景に凛として。
青空を背景に凛として。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    henrymiura (月曜日, 12 3月 2018 23:30)

    相変わらず元気にご活躍のご様子何よりです。今井産業応接間にお邪魔したのは何月でしたっけ? 立派な梅の木があるのに気が付きませんでしたね! 今年はまだ上京の予定はありませんか?

  • #2

    seizou (火曜日, 13 3月 2018 10:18)

    ヘンリーさん、コメントありがとうございます。何時も2月後半に咲き始め3月末に散ります。この咲き始めが一番見ごろで、庭園の女王といった感じです。それ以外の時期は老大木がそこにあるだけで目立たないのですが。