What's New

三江線川戸駅活用特別緊急会議

今日は花乃子ちゃんの卒業式です。親子で出かけました。10時桜江コミュニティセンターで三江線川戸駅活用特急会議で船津先生から招集がかかりました。三江線廃線後の地域の衰退に危機感を持っている人たちが、県立大学の学生とコラボして、いろいろ考えている様子です。しかしまだ少数で、どれだけ危機感を皆さんと共有できるかが課題だと思います。2度3度と回を重ねることが必要だと感じました。2時運動公園へ。今日は沢山来るだろうと思いましたが、案に相違して元重、黒目、淳、私の4人だけ。仕方なくメンバーを変えながら6ゲームマッチを3試合して終了。結構疲れました。夜は花乃子ちゃんの卒業祝いに森のレストランで皆でお食事。

卒業式の朝
卒業式の朝
県大生の卒業研究発表
県大生の卒業研究発表
ワークショップで意見集約。時間が足りずに残念。
ワークショップで意見集約。時間が足りずに残念。
前菜は生ハムサラダ、真鯛のカルパッチョ
前菜は生ハムサラダ、真鯛のカルパッチョ
メインはサーロインのカピタ
メインはサーロインのカピタ
デザートは苺と紅茶のタルト
デザートは苺と紅茶のタルト