What's New

女子団体パシュート金メダル!!

10時松江不動産システム。11時半住創。3時今井商事、今井産業でペットボトル回収。何とか500本集まりました。夜、女子団体パシューで三つ目の金メダル。今回は皆よく頑張りました。どのメダルも立派なものです。

それに劣らず立派だったのが、将棋の藤井颯太さん。昨日、朝日カップ、準決勝で羽生永世7冠を破り、決勝で広瀬8段を破って優勝、同時に六段昇段を決めました。羽生、藤井ともに百年に一人の天才でしょう。この人の凄いのは、インタヴューでの受け答えです。落ち着いているだけでなく、内容が凄い。中学生でこの応対が出来るのは人間力もすごいと言う事です。多分、ご両親、師匠の薫陶の賜物でしょう。アスリートも、将棋も周りにいる人たちに育てられ、支えられているのだと思いました。