What's New

小平 金メダル

今朝もう一度、奥さんと浜田のおさかな市場に行きました。今日は良ノドグロが入っていて、やっとお使い物を済ませました。今朝は羽生、宇野の金、銀メダルのニュースでテレビは乗っ取られていました。お昼は友子一家を連れて豆茶香へ。琉球大学の学生さんたちで満員状態。ふるさと島根定住財団の山崎さんたちがアテンドして空き家活用の事例調査とのこと。本町の黒川さん、吉田さんが案内しておられました。30分待って食事を済ませて2時運動公園のテニスコートへ。気温は低いのですが風が無くテニスをするのに問題なし。佐々木謙三、淳、黒目、元重、酒井、中川、広岡、島津、何年振りかで佐々木まなみ、我々夫婦。二日連続で少し体に疲労が残っていますが4時半まで。夜、スピードスケート女子500メートルで、小平が念願の金メダル。今回のオリンピック、日本勢の活躍が目立ちます。