What's New

温泉津「薬師湯」

朝から今年一番の寒波。で、11時奥さん、友子一家と温泉津温泉の薬師湯に出かけました。先ず、隣にある「震湯カフェ内蔵丞」で腹ごしらえ。ユニークなメニューが沢山。終わって隣の公共の銭湯「薬師湯」に入りました。少し熱めで塩っ辛いお湯ですが、ゆっくり浸かっているとしばらくは体がポカポカと暖かくなりました。お風呂から上がって再度カフェへ。珈琲とバラの香りのシフォンケーキを頂きました。薔薇は大田市で無農薬で育てたものだそうです。帰りは暴風雪。2時帰宅。錦織の決勝戦VTRを見ました。準決勝戦よりの内容は良く、危なげなく優勝しました。

カフェの中はクラシックな調度品
カフェの中はクラシックな調度品
大正時代に建てられた銭湯を改装したとか
大正時代に建てられた銭湯を改装したとか
温泉津らしいメニュー。だし汁をかけて食べるご飯、温泉の湯で蒸した野菜、温泉卵
温泉津らしいメニュー。だし汁をかけて食べるご飯、温泉の湯で蒸した野菜、温泉卵
薔薇のシフォンケーキ、内蔵丞コーヒー
薔薇のシフォンケーキ、内蔵丞コーヒー