What's New

1月24日分:島根経済同友会新春例会

10時雪の中松江へ。気温は氷点下、圧雪の上を恐る恐る運転。2時間20分かかりました。直ぐに藤原さん(元島根県教育長)宅訪問。天野さんの本の出版について相談に乗ってもらいました。その際、三江線跡地活用についても意見交換しました。TSKの夕方のニュースのコメンテーターも元気に務めておられ、いろんな分野の情報も良くご存じで敬服しました。3時エクセルホテル東急で島根経済同友会新春例会があり出席しました。「観光による地域活性化」について座談会が有り、パネラーの久保田代表幹事に、三江線跡地活用策について我々の構想について触れていただき、質疑応答の際私にも指名を頂いて発言させていただきました。皆さんに知っていただき良い機会となり感謝。懇親会に出席して、また雪の中を帰路に着きました。

川上代表幹事の挨拶
川上代表幹事の挨拶