What's New

風雪襲来

10時松江不動産システム。11時半住創。新年の挨拶。1時エブリプランの肥後さんと打ち合わせの上島根経済同友会訪問、富田事務局長に面談。平成30年度の活動方針に三江線廃線跡地の活用による石見地域の観光産業振興の項目を取り上げてもらう件につき相談。前向きに検討していただき、24日の幹事会、その後のパネルディスカッションで取り上げていただけるよう、代表幹事に直接お願いする機会を作っていただきました。機会を無駄にしないよう江上さんと全力を尽くしてみます。終わって、県文化国際課訪問、文化ファンドについて相談しました。天野さんのまとめた漁労文化の本出版に文化ファンドの助成が受けられるかどうかについて慎重に検討していただくことになりました。帰りの高速道路は風雪が強く、今晩は相当降雪がありそうです。

今井産業の建設事業部を立ち上げの頃から支えていただいた山崎さんが亡くなられたとの報告を受けました。中田良さん、仁科さん、今井満義さん、今井満さん、グループ企業の祥洋建設の立ち上げに貢献された中田さん、つい先日は花木さんとグループ第2期の功労者の方が次々と亡くなられて寂しくなりました。幸い現在の第3期はリーマンショックの洗礼を受けながらもしっかりと運営されています。今年は創業90周年になります。100周年を越えて第4期の経営はまだ不透明ですが、200年を目指して次の世代に頑張ってほしいものです。