What's New

テニスコートは大賑わい

今朝は七草粥を頂きました。このところ食べ過ぎの胃を休めることが出来ます。10時過ぎに奥さんと連れだってどんど焼きに注連飾りを持って行ったら山の辺神社の高橋宮司さん、氏子さんはじめ大勢の人が集まっていました。こういう季節感のある行事は残してほしいものです。(最近自動車に注連飾りを付ける人が少なくなりましたが)。2時過ぎテニスコートへ。今日はこの季節にしては珍しく、風も無く温かい絶好のテニス日和。次から次にメンバーが集まって来ました。河野夫婦、我々夫婦、中川父子、安部、中園、元重、酒井、黒目、高尾、石田、広岡、島津、田辺、豊田、佐々木常と18名。3面を使って練習しました。一年中こんな様子だったら良いのですが。5時終了。