What's New

スターウォーズ「最後のジェダイ」

8時今井産業の仕事始め式に出席。終わって奥さんと出雲の夢タウンの映画館にスターウォーズ「最後のジェダイ」を見に出かけました。前作の「フォースの覚醒」を見に行ったときは、自分の車をどこに止めたか思い出せず探すのにずいぶん苦労した覚えがあるので、今回は駐車場所を慎重に確認しました。今回は字幕版では無く吹き替え版を見ましたが、館内は人影もまばらで、「これで採算が取れるのかな」と他人事ながら心配になりました。2時間半の大作でしたが、アクションシーン、戦闘シーンは流石に迫力がありますが、吹き替えの声が俳優にマッチしていない感じで若干違和感がありました。ストーリーも少し無理があるところもあり、作品の精度は今一つでしたが、シリーズものなので次回作以降の展開でそれが解決できれば良いのでしょう。6時帰宅。久しぶりのデートでした。