What's New

「陸王」最終回:夢をあきらめない

午前中埼玉の祖父母の所へ行く由依子を広島駅から見送るために友子、花乃子と出かけました。早めに着いて広島グランヴィアホテルのティーラウンジでケーキとお茶をしました。帰りに安佐サービスエリアで食事をとって帰宅。2時運動公園へ。今日が今年のテニス打ち納めです。中園、元重、酒井、豊田、私。あちこちの筋肉に疲労が溜まって痛むので、ウォーミングアップとストレッチを十分しないと。4時雨が降り出して終了。今年も良くテニスをしました。体力は年齢のせいで少しずつ落ちていきますが、筋トレで少しでもカバーしようと思います。技術的にはまだまだ向上する余地はあるので総合力で勝負です。夕食後クリスマスケーキを皆で頂きメリークリスマス。「陸王」今日が最終回でした。多くの挫折と壁を乗り越えて諦めず夢に向かって精いっぱい挑戦する姿が感動的でした。誰もが成功することはできませんが、誰でも挑戦することは出来ます。私も残された時間は少ないですが、最後まで挑戦を忘れないようにします。それにしても、松岡修造を出したり瀬古、堀尾を使ったりいろいろやりましたね。池井戸作品、今後も楽しみです。

メリークリスマス!
メリークリスマス!