What's New

三次「江の川鮭の会」

早朝口羽さんに電話で三次の雪の状況を尋ねたら「積雪は無い」とのことで出かけることにしました。8時半今井産業本社で用事を済ませて9時旭インター経由三次へ出発。11時前、待ち合わせ場所の江の川漁協で口羽さんと落ち合いました。今日は口羽さんが理事長を務めておられるNPOの理事会で1時半から30分ほど時間を頂いて、「江の川を清流日本一にする会」入会活動の一環としてEM活性液を使った米の砥ぎ汁発酵液の作り方実演、講演会開催のお願いをしました。江の川漁協の辻駒組合長も理事の一人として出席しておられました。そうそう、安芸高田の熊高さんのご兄弟の方も。江の川流域の中では何と言っても三次市の人口がダントツに多く、三次の会員が増えないことには清流日本一を達成することは難しいのです。これで、三次に足がかりが出来ましたので、来年は江の川上流域の三次市の会員獲得に力を入れたいと思います。3時半今井産業本社帰社。