What's New

さくらラインDMO勉強会

9時15分パレットごうつで、ポリテクカレッジ竹口先生、島崎さん、尾川所長、江津TM盆子原さんと江津のソーシャルデザインについて中間の取り纏めと意見交換をしました。徐々に江津駅前の将来像が具体的に見えて来ています。3月には良い卒業研究レポートが出来ると期待しています。10時半江津商工会議所で行われた中心市街地活性化協議会連絡会議に遅れて参加しました。駅前ビルのチャレンジショップ計画について報告し皆さんの意見を聞きました。これも一歩ずつ前進しています。お昼は久しぶりに川戸の美川旅館で取りました。1時邑南町矢上交流センター。今日は第2回目のさくらラインDMO勉強会で、事前打ち合わせをして1時半から開始。邑南町、川本町、江津市の鉄道資産を使った具体的な振興計画をテーマに意見交換しました。まだ行政サイドからの積極的な発言は少ないのですが、じりじりと前進していることは確かです。終わって今後の進め方を打ち合わせして解散。帰りの峠は雪でした。暫く寒波が居座るようです。

リンゴの皮むき?では無く蜜柑の皮むきでした。由依子作
リンゴの皮むき?では無く蜜柑の皮むきでした。由依子作