What's New

さくらラインDMOミーティング

10時半石見ケーブルビジョンの29年度上期番組審議会に出席。今回から山陰中央新報社西部本社代表交代により枝廣氏、周布公民館山崎館長に代わり雲城公民館長の岡本氏に就任頂き、新委員長に県立大学の金野先生、副委員長に枝廣氏が選出されました。上期に放送されたスタジオ103番組について各委員から意見を頂きました。2時から浅利ゲストハウスから、スカイプによりさくらラインDMOミーティングに参加。松江はエブリプランオフィスから肥後部長、三江線活性化フォーラムの森田氏が参加。次回の勉強会に向けて考えを纏めるものです。邑南町は宇津井駅を中心にかなり具体的な活用プランが構想されていますが、その他の市、町についても徐々に計画がまとまりつつあり、それをさくらラインで繋いでいく道筋を検討しました。中国新聞の取材もあり、良いミーティングになりました。