What's New

[広島リージョナル」2日目

けさ早く江津を出発、9時会場のRCC文化会館到着。今日はブリッジ広島リージョナル二日目です。最初に昨日の結果発表と表彰式が有りました。緊張と疲れで何をしているのか良く判らない状態でしたので、結果は良くないと思っていたら、なんと!フライトBで2位に入っていました。これにはびっくり。9時半から二日目が始まりました。今日は成績はマッチポイント制で出ることになっています。(昨日はIMP制だったそうですが、実はマッチポイントとIMPの違いが良く判っていません)。午前中の24ボードが終わってお弁当が出ました。午前中の成績が発表され、中間でフライトA(全体)5位、フライトBでは1位でびっくり。この調子でいけば今日も上位入賞かと思いましたがそう甘くは無く、後半はそんな悪いプレイをした訳でもないのにフライトBで5位に後退していました。これだからブリッジは終わってみないと判らない。しかし急造ペアで年に一度しか本番をやらない身では十分な結果でしょう。昨日ほどは疲労を感じませんでした。4時半東京から帰ってきた奥さんとパコーンによってラケットを受け取り帰って来ました。

ATPファイナル準決勝フェデラーvsゴファンは1-2でゴファンが勝ち番狂わせがありました。徐々に新しい時代が始まろうとしています。戦国時代でしょうか。

昨日のフライトBで2位入賞。
昨日のフライトBで2位入賞。